プロパー融資に関するよくある質問について - 資金繰りホットラインブログ

リスケ成功率100%!元都市銀行員による確実・迅速な資金調達。

安心してご相談下さい。0120-961-886 0120-961-886

プロパー融資に関するよくある質問について

カテゴリー:資金調達



スクリーンショット 2018-02-16 22.52.12

 

Q:プロパー融資ってズバリ何のこと?

 
 

A:銀行からお金を借りる際、信用保証協会を保証人としてはさまずに、直接借りることをプロパー融資といいます。

 

Q:プロパー融資のメリットは?

 
 

A:信用保証協会を通した融資には保証料がありますが、プロパー融資にはありません。
保証協会の保証料は、1000万円につき、年5万円~20万円となりますので、積み重なると多額になります。
保証協会の融資の限度額は、無担保融資の場合8000万円・担保付の場合2億8000万円で、大型の設備投資などには使いにくいですが、プロパー融資には限度額がありません。

 

Q:プロパー融資のデメリットは?

 
 

A:審査が厳しく、審査に1-2か月かかることから、すぐにお金を借りることはできません。
お急ぎでしたら、ビジネスローンを使ってみてはどうでしょうか。

【1位】ビジネクスト 最大1,000万円融資可能。1番人気。
【2位】オリックスVIPローンカードBUSINESS 最大500万円融資可能。個人事業主にもオススメ。
【3位】ビジネスパートナー 最大500万円融資可能。審査スピードが早い。

 

Q:プロパー融資の審査はどんなことを見るの?

 
 

A:自己資本・税引き前当期利益といった決算書の内容です。
無駄な資産はマイナス評価されることがありますし、また税引き前当期利益は、当然多ければ多いほどよいです。
しかし、意外と大事なのが、経営者の人柄・性格と言われています。
借り手として信用できる人物かが見られているということです。

 

Q:プロパー融資との上手な付き合い方とは?

 
 

A:まず、信用保証協会の保証付き融資で銀行との信頼関係をつくり、その後少額の資金から借りて返済実績をつくることがうまく付き合うコツです。
審査が非常に厳しいことから、いきなり多額からでは借りにくいです。

 

Q:プロパー融資のほかに、売掛金がある場合に使える融資はないの?

 
 

A:毎月200万円以上の安定した売掛金が発生するBtoBの事業をしている方は、ファクタリングを利用することができます。
ご希望の方はこちらのフォームから「ファクタリング10秒カンタン無料診断」を行って下さい。
売掛金があれば、最短1日で資金調達が可能です。

 

Q:創業したてで事業に誰か投資してほしいのだけど?

 
 

A:創業したての会社がプロパー融資を受けることは困難です。
でも、投資家でしたら下記のサイトから探すことができます。
投資家からメッセージを受け取り、1,000万円の資金調達をする事も出来ます。
登録はカンタン1分で終わります。

エンジェル投資家&起業家の募集ならFounder(ファウンダー)日本最大級のビジネスマッチング

 

ページの先頭へ