「社長、その借金、なんとかできます! 元銀行マンが教える「見切り」の事業再生」 - 資金繰りホットラインブログ

リスケ成功率100%!元都市銀行員による確実・迅速な資金調達。

安心してご相談下さい。0120-961-886 0120-961-886

「社長、その借金、なんとかできます! 元銀行マンが教える「見切り」の事業再生」

カテゴリー:その他



~平成29年9月1日発売 著者 武田健一 ~

「社長、その借金、なんとかできます! 元銀行マンが教える「見切り」の事業再生」写真

やっと発売までたどり着きました!!ありがとうございます!!

 

事業再生に関しては多くの先生がたくさん技術的なことを記述されているのに対して、私はその技術論に入る前の「気持ちの問題」を考えたいと思いました。


考え方次第でどうにでもなるのではないかと思いながら、一緒に再生に頑張った社長さんが言われていた、心が折れないようにする、その方なりの技術を、ほんの一部ですが記載させていただいております。


資金繰りが厳しい状況において物事のとらえ方のひとつの側面として、大切なものを守り切ろうということを冒頭に書かせていただきました。


また、破産の定義、リスケジュールなどに関しての技術論は簡潔にまとめてありますが、日本中の頑張っていらっしゃる中小企業の社長さんの今後の資金繰りに対する考え方の参考になればと考えております。


本書から、中小企業の社長さんが元気を受け取っていただければ、筆者にとってこれ以上の喜びはありません。

「社長、その借金、なんとかできます! 元銀行マンが教える「見切り」の事業再生」 内容のご紹介

「マネーの虎」南原竜樹氏 推薦!


「借金2000万で首をつるな!


マイホームも愛車も手放さなくていい!


“地獄から脱出“するためのあの手この手がここにある。」

 

不渡り・倒産・破産は正しく理解・想定すれば怖くない!

 

資金ショートは「4つの柱」で完全防止できる。


1.PL思考よりBS経営


2.キャッシュフローに徹する


3.入りが先、出が後


4.現金決済に徹する

 

再起できた人は皆、家族や仲間、自宅、愛車など、「心のよりどころ」を持っていた!

 

<もくじ>


第1章 会社の立て直しの前にやっておくこと


~自分の「心」と「頭」をポジティブに立て直す


第2章 “最悪の事態”も、正しく知っていれば、恐くない!


第3章 起死回生へのファーストステップ


~資金ショート防止対策4つの柱


第4章 「応急措置」をしつつ、第二のステップへ


~資金調達・リスケ、事業再生・第二会社への移行


第5章 あなたの“大切なもの”を残すために

 

「Amazonで予約販売 受付開始!!」

是非予約購入していただき、感想などいただければ幸いでございます。

 

https://goo.gl/BtSfvN

 

弊社では資金繰りの様々なご相談をお受けしております。

■「リスケジュール ご相談事例」 http://shikinguri-hotline.com/reschedule/case/

■「ファクタリング ご相談事例」 http://shikinguri-hotline.com/factoring/case/

■「資金調達 ご相談事例」 http://shikinguri-hotline.com/shikinchoutatsu/case/

■「資金繰りに関する無料個別相談 お申込みはこちら」 http://shikinguri-hotline.com/contact/  

ページの先頭へ