全国の資金繰りで悩む中小企業を救いたい! - 資金繰りホットラインブログ

リスケ成功率100%!元都市銀行員による確実・迅速な資金調達。

安心してご相談下さい。0120-961-886 0120-961-886

全国の資金繰りで悩む中小企業を救いたい!

カテゴリー:資金繰り



弊社の仕事に対する思い

全国の資金繰りで悩む中小企業を救いたい!写真

現在おかげさまで18年にわたって資金調達、資金繰り相談、事業再生の仕事をさせていただいております。

振り返って思うのは、まだまだ全国には資金繰りで悩まれている経営者の方がたくさんいらっしゃるということです。そして、ちょっとした知識や知恵で、それがクリアできるかもしれない可能性があるにもかかわらず、自己破産して全てを失ったり、最悪命を落とされる方々もいらっしゃるという悲しい現実です。
 弊社としては、そういう頑張っている経営者の方々ともっともっとお会いしたいのです。

 

「全国の中小企業を救いたい」


このネット社会で、東京であろうと沖縄であろうと北海道であろうと、どこでも情報が入手できる時代になりました。とはいえ、いろんな経営者の方とお会いして思うのは、まだまだ我々が持っているノウハウも知識も行き渡っていないということなのです。
ですからお気軽にご相談をいただきたいと考えているのです。

 

「スーパーマンではないけれど。。。」
いままでお会いしてきた経営者の方々と取り組んできた資金調達や事業再生、決してすべてがうまくいくわけではありません。しかし、我々はノウハウと情報をもっています。再生をするのは社長自身、我々はその後押しと方向性を明確にするのが仕事だと思っています。もちろん、再生が大成功して現在悠々自適で過ごされていらっしゃる経営者の方もたくさんいらっしゃいますし、皆様にもそうなっていただきたいと思って取り組んでいます。


我々は僭越ながらそのきっかけを提供したいと思っているのです。よく、経営者の方が我々をスーパーマンのような、なんでもどうにかしてくれるという目線でご相談に来られて、なんだ、当たり前じゃんとがっかりされて帰られることもあります。しかし、世の中には実際はできることとできないことが明確にあるのです。我々としてはできるであろう夢は見てもらいたいのですが、できないことをできると言って後でがっかりはされたくないのです。


事業再生の裏技みたいなものがあると勘違いされている方も多いのですが、案外当たり前のことを順を追って整理整頓しながら行うことが重要だったりするのです。
それでも相談に来ていただきたい。いろいろな判断はそれからで良いと思うのです。我々はその方向性を明確にご説明できる準備があります。

破産するなら、追い込まれる前に自発的に破産しよう

破産=人生の終わり


なんて考えている方もがたくさんいらっしゃいます。
でも、いろんな実例を見ているとそうでもないです。考え方を変えると法治国家たる日本の借金を棒引きにできる素晴らしい仕組みであるのではとも思うのです。


ただ、そうするのであれば、ギリギリそれしか選択肢がなくなってするのではなくて、事前に計画を立てて実際に破産手続きをしたら自分の人生がどうなるのかを明確に理解した上で自発的にするべきではないかと思うのです。
人間追われるより追いかける方が気持ち的にも楽なものです。
破産も追い込まれるのではなく、こちらから仕掛けるぐらいの意気込みがないと(笑)なんて、決して破産を奨励しているわけではないですよ。。。


破産をしないよう再生をするのですが、どうしようもなくなるのであればそれも選択肢の一つと冷静に考えるべきではないかと思うのです。
もちろん弊社の提携の弁護士先生もいますし、親身に相談に乗っていただけます、ご紹介もできます、ご安心ください。

 

「とにかく資金繰りで悩まれたらご連絡ください。」
借入が3000万円あって払えない・・・

売上が伸び悩んでどうしようもない・・・

社会保険料が1000万円滞納になっちゃった・・・


いろんなご相談があります。
弊社ではいろんな相談にたくさん載っているので、何を聞いても驚きません。むしろ、ああ、そうですかとニコニコ対応するかもしれません(笑)
それができるのはいろんな事例を見てきたということと、


代表の武田自身が銀行、会計事務所、そして事業家としていろんな苦労をしてきたから言えることなのです。
恥ずかしがらないでご相談ください。
笑い飛ばしながらでも、冷静に判断していきましょう。
借入が100億あった社長さんなんて、不渡りを出したその日の打ち合わせが、バニーちゃんのいる飲み屋だったぐらいですから。。。

→もちろんその会社は再生もできましたし、自宅も会社も、クルーザーも残したまんまです(笑)

人気の記事
ページの先頭へ